水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

紅葉から葉も落ちて

2015-11-19 18:46:02 | 
今頃こんなフルーツ、パッションフルーツが成っています。
沢山生っていますがこれから寒くなったら完熟できるでしょうか。
ここは稲田堤の畑の中です。
周りには菊の花も咲いています。
白の菊に

紫色の菊

これは見た時に食用菊かと思いました。
黄色の菊

畑ははなれて自然の木を見に行きます。

自然の中に南天が実をつけています。

手が加わっていない藪の中で野生の南天がこの辺りにはあるのですね。
何点ですか。98点でどうでしょうか?
漆の葉かきれいに紅葉しています。

綺麗ですがかぶれるのは嫌ですからこれ以上は近寄りません。
公園の端に落ち葉がかたまってじゅうたんになっています。

そこで上を見上げたら

裸になったユリノキが佇んでいました。

今日は昨日の続きで稲田堤の菅北浦公園緑地を歩いてみました。
この木以外にもクヌギや楢の木やしら樫などたくさん見かけました。
木の中で森林浴もしてきましたよ。



良かったらファイブエルのホームページに寄って行ってください・・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿