水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

水鳥の大騒ぎ

2013-01-24 18:14:13 | 多摩川散歩
カーッと晴れるかと思っていたらきりのような雲のようなものがかかった静かな朝でした。

多摩水道橋も霞にかかっています。

多摩川の中の水鳥も静かにみんなで泳いでいました。

ソ~っと忍び寄るとやはり気が付かれたようです。

少しづつ岸から離れているようです。

一斉に動き出してしまいました。

少し離れた水面に着水です。

そこでまた静かに泳ぎだしました。
ふっともう少し奥を見ると

鷺と川鵜がまだ戯れています。

餌を一緒に取っているのでしょうか?
ここはまだこちらの存在を無視してみんなで餌取りに夢中です。

白い鷺だけでなく青い鷺もいたんだ  よく見れば鷺も3羽いるんだ。

静かな多摩川の朝のにぎやかな水鳥の集団が見られました。

見るついでにお部屋を見てくれるのでしたらファイブエルのHPはこちらです・・・・ファイブエル

最新の画像もっと見る

コメントを投稿