水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

水仙は強い花だなぁ

2016-03-16 20:14:11 | 多摩川散歩
多摩川の小道に来ています。
草が青くなってどんどん春が活発になってきました。

そんな河川敷の藪の中に黄色い点が

近寄ると水仙が咲いています。

そういえば去年もこの辺で咲いていたような記憶が…
そうか水仙ってこんなに草に蒔かれても残って行けるんだ。
別な場所でも

こっちはまだ蕾だからそんなに目立たない。でももうじき咲きますね。

今は菜の花も咲いてきました。
石ころだらけの川原でも

草の中でも

咲いてきました。もっともっと数が咲いてくるでしょう。
足元で黄色の花と思ったら、これはせり科でしょうか?

簡単にわかるかと思ったら分からない草になりました。
桜のような花、 サクランボの花が咲きました。

桜の花ですがきれいな実が生るからこれは花より実ですかね。

花もきれいですね。

そんな事に気をとられていたらいきなり
頭の上から“ばっさばっさ”と羽音が

見上げたら胡桃の木にカラスが停まって羽ばたいていました。



よかったらファイブエルのホームページにも寄っていって下さい・・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿