水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

水戸へ

2020-08-29 19:26:26 | 旅行

お墓参りで水戸へ行ってきました。

ついでなので水戸をまわってきました。

お墓参りを無事済ませた後で、お昼を食べたのが茨城のそば

常陸そばとポスターが

天ぷらそば

天ざるそば

天ぷらがたくさん乗っていてボリューム満点でした。

お昼はお蕎麦で軽くして・・・

そんな考えだったのにうれしくなってしまう誤算でした。

ホテルに行くのは時間が早いと思い水戸と言ったら納豆と偕楽園しか浮かばなかったので偕楽園を

そうは言っても暑い日中、あまり歩きまわる気にもなれずちょこちょこっと

芝前(しばさき)門をくぐり

その先の門を見て

さあ 帰ろうか! 

というような見物で

降りてくるときに常盤神社を見て

本殿にお参り

階段下から鳥居を見上げて

この日はお疲れ様でしたとばかりに

次は那珂湊の魚市場によって帰ろう

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿