水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

たい焼き

2019-02-27 20:15:10 | グルメ
NHKのテレビで見た気がするたい焼きのおいしい店があると聞いて、四ツ谷に行く用があったのでそのお店を訪ねてみました。
お昼を過ぎたころ
行列があると言っても30分も並べば買えるだろうとたかをくくって行きました。

結果
2時間半並びました。
珍しい、自分がこんな行列に並ぶことが。

買って行こうかな
って言ったらそれだけで喜ぶ人がいたのです。
手に入れようとそれしか考えなかったですね。
相変わらず男ってバカですね。違うか!俺がか  あはは

こんなに並んでいました。

ただひたすらまちます。
この辺に並んでいるときにあと1時間くらいと書いてありました。

それは残念ながらあっていませんでした。
ここから1時間半以上かかりましたよ。
店の中では、天然もののたい焼きと言われるたい焼きをひたすら焼く職人さんが

ならんでならんで
やっとお店の入り口に

中を見ると入れる人は2~3人
ようやく買って
ふ~っと一息入れたころは写真撮り忘れ・・・
たい焼きのお店…わかば   でした。

すごい定休日になりましたね。
きっと忘れない思い出ですね。




よかったらファイブエルのホームページを見ていって下さい・・・こちらです。

追加
食べた感想も書き忘れました。
おいしかったのですよ。
なんだか塩味がしているような気がして(少し)甘さがすごくすっきりしてました。
粒あんもいいですねえ。好きだなぁ。
また食べたくなる味だと思いますね。
値段は1個¥150円(税込)でした。
今度はこの店で焼き立てを食べたい。
でも2時間半はならびたくないなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿