水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

つつじも咲いてきた

2015-04-19 19:31:05 | 
なんだかはっきりしないお天気でしたね。
それに少し寒いし、お日様よでておいで!!
豪華な花、大きな牡丹の花が咲いていました。

ここは事務所から歩いて5分あるでしょうか。地元の方の家の庭です。
その手前の家ではこんな木にこんな花が…

ぶら下がるような花の房です。何の木だろう?
その近くでしゃがも咲いてきています。

この道路の向かいでツツジが何種類か咲いてきていました。

ショッキングピンクのような色
ちょっと薄めのピンク

白もありました。

ピンクも

沢山生垣になって咲いています。
その近くで松の花も見ました。

これは新芽じゃないから花ですよね。雄花だろうか?
その下には真っ赤なツツジも

帰りがけに八重桜が咲いています。違う木なので良く見ると花も違います。
花のかたまりが大きく、鞠(まり)見たいです。

この八重桜は少しさっきのより花びらが少ないように見えます。

それにしても花が盛りです。つつじってタイトルつけたけど、花ばかりです。



明日から23日までブログお休みします。出掛けるので出先では僕は更新できないんですよ。
その間ホームページの更新もできませんが、見てくださいね。
もちろん今日はホームページを更新しています・・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿