水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

カラ巣

2012-05-01 18:22:02 | 多摩川散歩
昨日はカラスのカラ巣などと言って笑っていたのですが、なんとなく気になって今日も見てきました。そしたらなんと今日もカラ巣なんです。

長く卵を暖めないと雛がかえらないとか心配になってきますね。もちろん昨日も今日も私が通るだけの間たまたまいなかっただけかも知れませんがそれでも気になります。多摩川ではカラスは強いほうだと思いますし、現にトンビを追いかけまわすカラスを何度も見ています。


また見に行きますからどうなったかは後日報告します。

それ以外では大きな動きは多摩川になかったと思います。亀も相変わらずのんびりしていました。


花ではなく実で気が付いたことが・・・
当社の前は花壇になっていることは何回か話しています、そしてサクランボの花が咲いたことも見た記憶のある人もいるかもしれませんが(3月29日に写真)そのサクランボが見たら色がついてきたような気がするのです。
気の性かもしれませんので確認してください。


どうでしょうか。もう少し実が大きくなってほしいと思っていたので見過ごしていました。今日ふと見るとこんな感じになっていたのです。
これは色づいた?  もし色づいたとしたら思ったよりも早い!

サクランボ以外にこの花もすごく赤く咲き誇っています。


部屋探しと言って見に来てください。
ファイブエルはここです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿