水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

彼岸花

2016-09-25 20:08:40 | 
彼岸花が咲いていますね。
今が盛りのようにあちこちで咲き誇っています。

事務所のそばで見た彼岸花


これは和泉多摩川で土手の下にかたまって咲いて居た彼岸花

残念なことですが22日に見た登戸新町の交差点の近くの土手の彼岸花が・・・

草が刈られてなくなってしまいました。
今日あたり満開で見られるかと思っていったのですが、この間に秋の草刈りが多摩川の土手で行われていました。

業者の人は草を刈るのが仕事だから仕方ないでしょうね。
わかっていても少し残念です。
かろうじて

まだこれだけ残っていました。

あとで伸びてきて花を咲かしてくれる遅咲きの彼岸花も少しは出てくるかもしれません。
今年は他の場所で彼岸花の花を見ましょう。


別な場所で見つけたコスモスの花



ファイブエルのホームページは・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿