水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

多摩川のそばの桜

2014-02-19 20:01:33 | 
多摩川の狛江側と川崎(多摩区)側の今の桜(たぶん河津桜)の花の情報をお知らせします。
最初は狛江側3本
教習所の先の土手の下です。

色がついていますから土手を通っても分かります。近づくと

咲いてというよりも咲き始めたばかりですね。
もう少し登ってきて小田急線の高架のそばです。

まだ寒いからなかなかですね。

ちらりです。
その隣の桜の木

こっちもまだまだです。

でもひとひらくらいはこの通り   少し花びらの形が違うかな?

今度は多摩川を越えて川崎(多摩区)側です。
せせらぎ館の近くの桜です。

この木が一番咲いていると思います。

この辺りでは一番早く花が咲いているさくらの木です。
その隣の桜

ここはまだ

みんな蕾でした。
少し小田急線の方に来て、ちょうどはテルがあるあたりです。

近くで見ると

今日は多摩川のそばの河津桜を両側で6本見てきました。
もう少しで咲いてくると思いますが早く暖かくなって桜(ソメイヨシノ)も咲いてこないかなあ。  今週の雪は大丈夫降ってこないみたいですね(よかったね)


あ!…これも見てください→ → →ファイブエル

最新の画像もっと見る

コメントを投稿