水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

多摩川の水が減ってきた

2015-07-29 19:02:42 | 多摩川散歩
朝、とある部屋のドアにこんな粋な訪問者

なにが良くてこんなところにいるのかなぁ?どうせなら木の所か葉の上の方がいいだろうと植込みの木に放してあげたら

なにしゃがんだよ!
ってな感じでしっかり威嚇されました。

多摩川の橋を渡りながら見ていると

このところのお天気続きで水が減ってきています。
だからこんなところに砂利が流れてきたのが顔を出しています。

梅雨明け前ので大水でこんなところに砂利が運ばれてきたいたのですね。
そして水が少なくなってきて顔を出したんですね。
狛江側に近いほうの川も見ています。

ここも水が減った証しが

浅瀬が顔を出してしっかりつながりました。
ここまで大回りすれば多摩川の真ん中の島に渡って行けます。


夕方事務所の近くで車と自転車の子供との接触事故が起こってしまいました。
幸いにもその男の子はしっかりと受け答えをしていましたので、大したことがなければいいですが…
その場所は

ここから見るとよく見える場所のように見えますが、自分でも自転車で来たそこに車が来たら危ないだろうなっと思っていた場所です。その時から何かしら動いていればよかったのですが、心足らずでした。
道路から見ると

反対側からでも

やはり危険ですね。
出会いがしらは怖いですからね。
今回のことで警察もしっかり現場検証しましたから、きっと何か対策も考えてくれるでしょう。神奈川県警期待していますよ。



良かったらファイブエルのホームページによって見て行ってください・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿