水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

スポーツにいい季節

2017-05-27 20:01:59 | 多摩川散歩
いつもの多摩川の小道に来ています。

昨日たくさん雨が降ったので植物が元気になっています。
道端のイネ科の雑草が実って重たくなってうねっています。

実りすぎてもう軽くなった別の穂もあります。

その雨でタケノコが一気に伸びているように思います。

ゲンノショウコはもう種になってきています。

ハルジオンは花をきれいに咲かせています。

多摩川のネズミモチの花はまだ咲いていません。

土手まで出てきたらグランドでは人がたくさん出ています。

高千穂大学の何かのイベントですね。きっと
マイクを使っているのでにぎやかだったんだ。
こっちでは
サッカーです。

春、今はスポーツにはいい時期ですからね。
今日は土曜日だし、お天気だし、もってこいですね。




よかったらファイブエルのホームページに寄っていってください・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿