水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

秋だー

2012-10-06 18:54:21 | 多摩川散歩
中秋の名月は過ぎましたが、やっと多摩川のススキに葉が出始めました。

と思ってよく見るとなんだか穂を出したススキが見えるではありませんか?

やっぱり自然は季節を分かっていますね。人間の方が鈍感なんですね。
そんな風に思っていたらセイダカアワダチソウ(セイタカアワダチソウともいうようです)も花を咲かしていました。

群生しているとこの花もきれいです。1本でも花盛りできれいに見えます。まだ咲き始めです。

空を見ていると今日の雲行きはなんという天気なんでしょうか?雨は降りそうな気配ではないですがちょっと天気がいいとは言えないような雲行きです。

空を気にしていると飛行機の爆音が聞こえてきました。ヨシ とるぞ! と勢い込んでとったらやっとフレームに入ってくれました。

もっと大きく飛行機を写したはずだったのですが実際はよく見ないと見えません。いつも大きくしようと張り切りすぎて通り過ぎた後の空ばかりが写っています。

明日はもっと上達するぞ!
掛け声はいつも前向きでしょう。

と言うことで私をもっと前向きにするためにもホームページもキリックしてくださいね・・・・こちらから

最新の画像もっと見る

コメントを投稿