水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

昨日も忘れました。

2012-06-01 17:32:15 | 日記
ブログを書いていて下書きに入れたまま忘れてさっき見たら昨日書いたブログが載っていない。どうしたんだろうと思ったら、もしかして!と思いだしました。
大体ミスがあると自分のせいですね。

そのままさっきアップしました。昨日わざわざ見に来ていただいた方『どうも すいません!』
今日は6月が始まりました。
張り切って午前中から写真撮りに行ってきました(不動産のHPに載せるデータの為ですよ)
多摩区内を走り回っていて面白い看板のお店を見つけました。
居酒屋さんのようです、看板には“こば”と書いてありました。もちろん真昼間からはやっていませんでした。


その玄関先にきれいな花が・・・ねむの木のような花が咲いていました。


近くでは紫陽花がきれいになってきていました。もうこんな季節ですね。
さすがに天気が良くて少ししおれ気味の感じではありますが見事な花つきです。


この花は結構いろいろなところで咲いていますよね。
道端の街路樹の下で咲いていることもあれば、空き地で風になびいているところもあります。よく見かけるのですが調べても名前がわかりません。

めしべがおもしろい形をしているなあ。雑草のように咲いているけれどもきれいだなあ。などと思いながら調べていたら花壇に咲いているこの花の名前が偶然わかりました。
一度多摩区イメージ向上委員会の人に聞いて覚えきれなかった花です。
アグロステンマ”和名で麦仙翁(ムギセンノウ)ということがわかりました。


分からないこともありますがまた一つ今だけ覚えました。
仕事の事ならズーっと覚えていますよ。(ちょっと言い過ぎたかな?)
記憶力があるかどうかリクエスト登録してみてください。
お部屋探しのリクエスト