むじな@金沢よろず批評ブログ

台湾、国際情勢、アニメなどについて批評

あんまり好きではないが、「らきすた」が台湾ANIMAXで4月5日から放映開始

2011-03-21 19:10:06 | 台湾その他の話題
日本人は震災とかになると、被災地以外でもやたら「自粛」ムードになるが、これはむしろ経済を停滞させて、復興を遅らせかねないと思う。
もちろん気持ち的にリラックスできないのは事実だが、こういうときだからこそ、アニメなどの話題を取り上げて、未来への希望を持つべきだと思う。

というわけで、台湾のANIMAXで近々「らきすた」(幸運星)の放映が始まるらしい。
4月5日から月曜から金曜18:30-19:00
 再放送:8:30.14:30.18:00.8:00.14:00.
4月9日から追加:5:30.5:00.

公式に放送されるのは台湾で初めてだと思うが、すでに公式のDVDも出ているし、youtubeでも角川公認とみられる全話の映像もアップされているから、台湾ではすでにアニヲタの間では知られている。

台湾ANIMAXの予告:
http://www.animax-taiwan.com/videos/826318520001

台湾アニヲタ掲示板「巴哈姆特」「【情報】ANIMAX台即將播出幸運星囉!!! 」
http://forum.gamer.com.tw/C.php?bsn=10468&snA=1605&tnum=34

ただし、私は京アニ三大作(ハルヒ、らきすた、けいおん)の中では、どうも「らきすた」だけは、どうもなんだかあまり好きになれない。
まず主人公の性格と全体のキャラデザが好きになれないし、話もあまり面白いと思わない。16話か、こなたがバイトするメイド喫茶に行く回だけはそこそこ面白いが。

大体、泉こなたなんて、リアルでいたら、単なる腐女子だろ。異性としてみると最悪だ。柊かがみのほうがまだいいが、それでもデザイン的にあの絵は嫌だな。
私はなぜか、らっきーちゃんねるのほうが好きだ。白石はウザイから好きではないが、小神あきらみたいな二重人格・性悪女はリアルでも嫌いではない。
また、京アニの他のアニメでいえば、ハルヒはエキセントリックだが、ああいう気が強くて変な女も嫌いじゃない(中の人は嫌いだが)。
またけいおんの唯も池沼だのなんだの言われているが、ああいう子もリアルにいたら、女の子らしくてかわいいし、付き合うのもいいと思うよ。

最新の画像もっと見る