MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

64鍛造チタンでプチカスタマイズ

2020-12-26 22:31:09 | THUNDER BOLT

2020年もあと残り僅か・・

世の中の価値観が大きく様変わりした1年でしたが

年末・年始の自宅での過ごし方

64鍛造チタンでプチカスタマイズを楽しむのも

クルマ趣味人の遊び心かもしれません。

 

MT-DRACO 一押しのプチカスタマイズ

● Valve Stem Caps    (税抜)

  バーンブルー/オーロラグリーン   ¥7,400

  ブラスティングフィニッシュ     ¥7,900

 

鍛造チタニウム Gr5 6AL-4V

宇宙産業やボーイング社純正採用されている高機能ボルト。

TPMS(最新タイア空気圧監視装置)対応

シールキャップは工業用ラバーリング(ニトリムゴム1種A)

 

 

 

<THUNDERBOLT商品概要>

サンダーボルトのエアーバルブキャップをよく見てみると、一番奥に黒色のラバーリングが備わっています。
これは当然のことながら、エアバルブ本体についているバルブコア(虫ゴム)から微量ながら漏れ出すタイアのエアーを止めるためにシーリングの目的で付けています。
サービス品などで配布されるバルブキャップを何度か見たことがありますが、ほとんどのケースでラバーリングが装着されておらず、この場合 当然ながらエアーリークを止めることは不可能です。
反面、ホイールメーカーや純正オプション品等はラバーリングが装着されている事は常識となっており、当然サンダーボルトは安全基準は純正品と同等または超える仕様を提供する必要があるため準じています。

私達が使っているラバーリングの材質は"1種A型"  
工業用ラバーリングで、性能は-30℃~100℃まで対応できる耐油性、耐摩耗性に優れるニトリルゴムを採用しています。

私達は車が大好きで仕事をしていますし、私自身はレーシングメカニックの経験がありますので、優れたデザインや軽量なアイテムを創るステージで、同時に安全や耐久性を確立させる製品を生み出す努力をしています。
本製品はJ-CAR向けLug NutであるBE ONE-Seriesをデザインする上で「スケールをリサイズしてバルブキャップとして育てよう」と生まれた遊びのアイデアですが、発想は思いつきでも製作は真剣に取り組んでいる面をぜひとも着目していただきたいと思っています。

 

● スポーツステアリング用皿ボルト   (税抜)

  バーンブルー 20mm×6本  ¥4,700

 モモ、ナルディ、スパルコ、その他 

    アフターマーケット向け

 スポーツステアリングホイールと、

 ステアリングボスを連結させる為の

 皿ボルト6本がセットになったキットです。

 

 

 

● ABARTH&FIAT500 (税抜)

 給油口周り 4本set    ¥6,000

 給油口リッド2本set    ¥3,000

 

チョットした気分転換に最適なプチカスタマイズの

ご提案です。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FIAT500C ファインチューニング | トップ | アンダーディフューザー悪戯描き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

THUNDER BOLT」カテゴリの最新記事