MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

試乗・味見不要なんです・・

2020-08-26 19:13:03 | 足回り関係

アバルト&フィアット500 乗り心地とハンドリング改善

今や定番ともいえる MT-DRACO スポーツスプリング

今回のお客様は特に試乗等経験されずにご注文頂きました。

 

装着作業は都築トライバルオートさんにて対応。

 

 

10時にピットイン

早速装着作業開始です。

 

 

装着作業自体は2時間ほどですが、テストドライブの上

トーコントロール調整後に2回目のテストドライブ

次にハンドルセンター等の微調整後に

オーナー様ご自身でのテストドライブといったメニューなので

最短で4~5時間、井戸端ランチを挟んでの仕上がりとなります。

 

 

早速クルマ趣味人様よりスポーツスプリング換装後

ファーストインプレッションを頂きました。

        ☟

昨日は本当にありがとうございました。

スポーツスプリング、驚きました。
帰りの第三京浜で「段差のしなやかないなし方」、
玉川出口蒲田方面のカーブの「オンザレール感覚」は
車が別物(車格が上がった?)になったみたいです。

夕方免許取得5ヶ月の超初心者の娘の運転で第三京浜、16号バイパスを
通り相模大野まで行きましたが、娘も「すごくなめらか!」を連呼して
いました。初心者でも分かるって凄いと思います。

帰りは私が運転しましたが、ピョコピョコ飛び跳ねる挙動が抑えられ
路面を丁寧にトレースするのでついつい速度が上がりがちでした。
おそらくトーコントロールまでしっかりやってもらったので直進性も
向上していると思います。
ヤバイですね、自制しながら運転しないと。

あくまでも私の所感になりますが、足回りの煮詰め方がアルピナと
似てますね。ガチガチに締め上げずに、適度にやわらかく、それで
いて腰砕けにならずにしっかり踏ん張る、そして揺れの収束も早い、
だから運転していて気持ちが良い、本当に素晴らしいです。
唯一残念なのは乗った人しか分からないところですね。

高田さんにコンタクトするまでは怪しさ、怖さがありましたが
装着して大正解でした。高田さんのアバルト愛、メイドインジャパン
の矜持も十分に伝わりました。

普段はあまりレビューとかしないのですが、私の感想を正直に書かせて頂きました。
素晴らしい商品をありがとうございました。

今回も忌憚のないインプレッションをお願いしたのですが

とても適格なコメントだと思います。

国内外のメーカー、ショップブランド等々

選択肢は色々あると思いますが・・・

MT-DRACOはローダウンスプリングではありません。

ニュートラルなハンドリングと常用域での快適な乗り心地実現に

企画立案から12か月と2万5千キロに及ぶ

実走テストを異なる仕様の試作品にて実施しました。

既存アフターにて同じレベルの開発をもしも行ったら

複雑な流通ルートの為販売価格は間違いなく5割アップ

になると思います。

純正ノーマル状態で乗り心地とハンドリングに疑問を感じている

アバルト&フィアット500オーナー様

試乗・味見せずとも全くご心配ありません。

ほぼ全てのデメリットを解消出来ます。

 

●ABARTH&FIAT500スポーツスプリング 

                                                                オープン価格

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメダ井戸端 | トップ | RANAPUPIRA 4potキャリパー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

足回り関係」カテゴリの最新記事