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-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

カフェレーサーの為のプラグ

2024-04-24 21:30:46 | HKS

 

 

初めてクルマを手に入れたのが70年代初頭

カリフォルニア在住時に65年型マスタング

その後日本に戻って手に入れたのがファミリアクーペ

3台目がギャラン16L

(当時の16Lと同じボディーカラー画像を拝借)

 

この16Lで様々なトライ&エラーを経験。

当時初物だったマーシャルのプラグをチョイス

意気揚々と箱根ターンパイクにテストドライブ、

料金所過ぎての最初の登坂にて全開ダッシュ

ボボボッ・・・ きな臭い匂い・・・

ひょっとして・・・  エンジンブロ~

いま思えばこの時に小田原との縁が生まれたのかも、

地元の三菱ディーラーにレッカー移動となりました。

マーシャルプラグの熱価表示、国産と異なる表示方法

低い熱価プラグを使用したことが判明、

見事にコンロッドの曲がりとピストンのカジリにて

エンジン交換の状況になったのですがボンビー学生でしたので

色々とメカニック氏に相談。

転んでもただで起きない?!

同じ4G32、GTO用の1.7Lエンジンを中古で入手しまして

NAエンジンの排気量アップ効果を体験したのですね~

 

 

という事で、調律チューニングの為の重要パーツ

高性能プラグの選択です。

吸気系チューニングと同時に検討すべきプラグ

古巣HKS SUPER FIRE RACING

左:2ZZ用      右:2ZR用

2ZR用プラグ、可成りのロングリーチで10mmサイズ

そういえば、8ポートMINIも同じ10mmですが

NGKのレーシングプラグを使ってます。

 

LOTUS SUPER SPRINT SUCTION <BANDIT>フルKIT用に

同梱予定ですが 2ZZは熱価7番、2ZRは熱価8番を予定してます。

 

 

 

お問合せは以下です

    ☟

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 


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