MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

思い立ったが吉日

2020-12-23 19:35:53 | LOTUS

年末師走間際、ボチボチ仕事納めモードなんですが

思い付きアイディアは熱いうちに打て

思い立ったが吉日というこじつけ

朝一番にLOTUSエンジンスタートです。

 

深夜に0℃以下まで冷え込んでいたようで

ボディ・幌・ウィンドーは薄氷状態

なんですが・・・

 

新作LOTUS-MF07

キッチリとアイドリング数分間

全く近所迷惑にならない穏やかアイドリング音量です。

 

純正マフラーでも恐らくエンジン始動直後に即移動。

アフターマフラーですと自宅から10数メートル押し出して

からエンジン始動したりとか(笑

 

早朝の東名高速

この時期の富士山としては珍しい

あまり雪を被っていませんね

 

山北の上りはクリア

MF07 ハイカム痛快丸かじり

硬質ハイトーンの高周波揺らぎサウンドは

本当にたまりませんです!

 

向かった先は長いお付き合いの

レーシングエンジニア氏のアトリエ。

LOTUS用アンダーディフューザー試作の

ご相談です。

 

ともするとアフターマーケットのエアロパーツ

機能よりも見た目が重要視されていますが

MT-DRACOとしてはやはり商品コンセプトを

明確にしたモノ造りを目指したいと思いまして・・・

 

お手本はブラウンズGPご用達だったWデッキ

 

最も現在の主流は直線的な眺めのディフューザーですが・・

 

ウィングとの組み合わせでは有効と思われます。

 

LOTUS用に関しても

ウィング無しと有りで多少仕様を変える必要が

あるかもしれません。

更に突っ込むと車高違いでもセッティングは

変わりますね。

 

 

MT-DRACO号試作アイディアは

CFRPドライカーボンは将来のお楽しみにて

今回は何方かといいますと

ぱっと見はノーマルっぽい素材と形状

しかしながら高効率ジュラルミン製

Wデッキアンダーディフューザー

 

さてさて、どうなりますか?!

リベットはフラットタイプ

 

国内ではほぼ入手不可能

翼断面クロモリ引き抜き鋼管

ボディー側のステーに流用出来るかも・・・

 

 

 

先ずはへったくそなマンガ絵の

悪戯描きを幾つかやってから図面・型紙製作となります。

年式と仕様によって取り付けポイント等は

微妙に異なるので

2ZZ LOTUS Elise以外で

同時進行試作製作にご興味ありましたら

連絡下さい。

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LOTUS UNDER DEF... | トップ | 期間限定特注カラー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LOTUS」カテゴリの最新記事