MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

カフェレーサー ファーストステップ

2022-05-07 23:00:57 | スポーツサクション(吸気系)

吸気系のチューニングは既存の

ドレスアップ&ファッションチューニングとは

ステージが異なります。

既存マスプロダクションでの商品開発では

様々な制約、

既にあるフィルター及びBOX

更に可能な限り汎用共通化が前提となるので

各パーツのレイアウト等もパフォーマンスよりも

コスト面を重視せざるを得ないのですね。

しかも短期間に異なる車種展開をする為には

充分な実走でのテストもおろそかに・・・

 

 

 

 

MT-DRACOスポーツサクション、

シャシーダイナモテストはあくまでも参考数値として

異なる形状の試作サンプルにて実走テストを繰り返しながらの

開発となりますので自慢ではありませんが

矢継ぎ早の商品展開は困難。

Twinairに至っては細かなフィッティング及び

構成パーツの

見直しを行ってます。

 

カフェレーサーの為の調律チューニング進行中の

オーナー様からの嬉しいインプレッション。

       👇

お世話になります。

スポーツサクション取り付けました。

チタンプレートにして引き締まった印象になりました。

とりあえず近所を走っただけなので、

1~3速の範囲でのインプレッションになります。

3~4千回転のトルク感も驚きですが、個人的には、

1,2速でのスロットルレスポンスアップが有難いです。

停止状態からの1速ダッシュ時や、

コーナー手前のシフトダウン時の僅かなアクセルワークに

反応してくれる様になり、不満が解消されました。

更に0.9kg程、フロントが軽くなり、今の所、良い事尽くめです。

益々、MTDRACOの世界にハマって行きそうです。

 

 

 

中間加速性能が著しく向上するので

制動関係の調律チューニングも

必要になりますね・・

 

 

遮熱プレートに関しては

CFRPドライカーボン

薄肉チタン

をオプション設定しております。

 

 

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RS209A 17インチ裂... | トップ | 特注ビスポークCFRP平織... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツサクション(吸気系)」カテゴリの最新記事