MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

アバルト&フィアット CFRPドライカーボンボンネット ②

2023-03-11 23:14:21 | CFRPドライカーボン

MT-DRACO with KEPLA

アバルト&フィアット500

CFRPドライカーボン ボンネット

順調に試作開発進行中です。

 

より高い完成度を目指して

精度の高い型作成の要ともなる

マスターの面出しは入念な作業となってます。

この工程での手間暇によって製品レベルでの

完成度に差がでるのですね。

なんちゃってアフターパーツでは

この面出しが不十分ですと製品自体に

波打ちが起きてたりします。

特に横方向が長くなるサイドパネル等を斜め方向から

よ~く見て頂きますとお判りになるかと・・・

 

 

ボンネットの表と裏側の型貼り後に

テスト用にFRPで積層

型の仕上げ後に裏面も積層の上、接着作業です。

これから車両に取り付け

前後左右のチリ合わせチェック後に

縮率を確認の上本番に突入といった塩梅。

 

 

 

早ければ今月末以降に

試作第一号完成予定です。

一応標準仕様と超軽量仕様の2パターン。

仮予約注文募集中です。

詳細につきましてはお問い合わせお願い致します。

 

 

mtdraco1919@gmail.com

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納期遅延&未定 その後② | トップ | ABCペダル考察 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

CFRPドライカーボン」カテゴリの最新記事