MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

essential item for ABARTH&FIAT500

2020-07-24 19:41:56 | 足回り関係

ロングセラーのスポーツスプリング

アバルト&フィアット500 の共通点として

そのエクステリアデザインに惹かれて購入(私自身も)

乗り初めは嬉しくて我慢するのですが・・・

やがて、その乗り味ですとかハンドリングマナー等々

少しづつ疑問点が気になると思います。

 

腰高感のヒョコヒョコした挙動、後方からの突き上げ、

早いレーンチェンジでの横揺れ戻し

高速での目地・段差でのドッスン・バッタン・・・・・

 

全てのネガディブマナーを改善してくれるのが

MT-DRACOスポーツスプリングです。

 

 

スポーツスプリング装着されたオーナー様からの

ビフォア&アフターです。

 

 

所謂ローダウンスプリングとは根本的なコンセプト

が異なりあくまでも純正ノーマル車と

全く同じ使い方で

コンフォートな乗り心地とワインディングロードでの

安定感あるハンドリング。

そしてタイトコーナーでの

オンザレールハンドリングは

感動モノです。

 

 

先週スポーツスプリングを

ABARTH595 Tourisumo 5AT

納車後500kmにて速攻交換されたオーナー様

             ↓

本日はワクワクする楽しい時間をありがとうございました。めちゃ楽しい時間でした。

時間があれば三浦半島一周のテストドライブがしたかったです(笑)

スポーツスプリングで開けた冒険への扉、扉の先にはたくさんの可能性と選択肢が準備されていて、それをあれこれ悩み、考えていく、これがとてもワクワクします。

さて、スポーツスプリング、これいいですね〜。トライバルさんから出る段差から違いがすぐに感じることができました。

素人なりに感じたことを書きますね。

ノーマルのアイバッハで特に我慢できなかったのが高速のギャップを乗り越えるときの「ドカン!」という突き上げ(腰に来ますね)とその後の挙動の乱れ。

これが見事に無くなりました。もちろんギャップを乗り越えるわけですから衝撃はありますが、跳ね上げをしっかり抑え込み、またそれにより路面に追従している感覚が格段に増しました。

また、川口線の2車線から東北道の3車線に入るところの連続して上下にうねっている場所では、軽く飛ぶような感覚になりますが、そのあとの着地がストっと安定していて乱れません。

3号大橋ジャンクションのタイトなループは遠心力がより強くなる内側を、ラインに沿って70km程度で綺麗になぞり、ブレーキを踏みながら外側を走っているB○Wさんややボ○ボさんを尻目に気持ちよくスコーンと走ることでができました(笑)正直、まだ限界まで余裕があるように感じました。

早めにMT-DRACOのスポーツスプリングに替えて大正解でした!

ただ、DRACO号を味見してしまったせいか、マフラーのサウンドはもの足りず、特にブレーキング時の余裕度は。。。それにブレーキで減速するときの停まリ方が全く違います。DRACO号は軽く踏んでもスっと停まりますが、純正型押しではスベりながらズズっと停まる感じです。ここまで違うと考えてしまいますね(笑)

アースケーブルは明日にでもDIYします。

MTAにどのような変化があるのか楽しみです。それにしても太いですね〜

やりたいことが多過ぎるので、完成形のビジョンを描き、最短距離で楽しい理想的な車に仕上げていきたいと思います。

 

そうなんですね、

ノーマル仕様のまま最初の車検を迎える

オーナー様は本当に我慢強いと尊敬しちゃいます。

ファーストステップメニューにてお勧め

スポーツスプリング+スポーツパッド&RF650

 

今月初めにお客様からの指名買いと共に

デモカー装着して頂きました ガレージエスト様

 

スポーツスプリング装着の評価

確認出来ると思いますのでお問合せしてみて下さい。

装着後のインプレッション、絶賛されてました。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 専用ブレーキライン 納期 | トップ | ミラフィオリ2020 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

足回り関係」カテゴリの最新記事