MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

ABARTH595調律チューニング・コンプリートカー

2022-07-02 22:52:10 | 調律コンプリートチューニング

既に調律チューニングをほぼほぼコンプリートと

考えておりましたアバルト595

 

本日、小田原まで遠征して頂き

これ迄のRS209B1 WYVERN 16インチ

からT66-Fオリジナルスペック 15インチへ

インチダウンを決行です。

 

 

 

GSLグロスシルバー に64鍛造チタンボルト

 

早速入れ替え作業です。

 

特注カラー、RGGMレーシンググロスガンメタリック

 

お約束のツィンバルブ仕様。

超軽量裂開鍛造ホイールは単なるインセット変更ではなく

ほぼMT-DRACO専用設計にて

別途,よりシビアな耐久テストを行っております。

 

 

695 biposto 

此方は対照的な 18インチです。

 

 

 

 

先程、無事ご帰宅。

ファーストインプレッションが届きました。

         👇

暑い中有難う御座いました。

タイヤ4本積んでるのに出だしが軽い!

走り出しからビックリと同時にニヤニヤしてしまいました。

往復497キロで少し疲れましたが、好奇心が勝りタイヤ降ろして山道へGO!

別物になりました。

羽が生えたよう、又は裸足のよう、車の重さを感じません。踏めば加速し、抜けば減速、リニアに反応します。クラッチミートやブレーキタッチも全て変わりました。操作感覚は500Sに近くなり、今までエンジンの重さが走りの違いと考えてましたが、ホイールの慣性ってこんなに違うんだと勉強になりました。

シェイクダウンなので軽く流す程度と思いつつハイペースに。楽し過ぎです。

しかもカッコイイ!笑

 

恐らく、アバルトとツィンエアー

2台体制にて何れも既にコンプリート状態での

比較なので

通常はその違いは体験しないと理解し難いと

思いますが、ホイールサイズ違いと

タイヤのグリップ性能違いもあると思います。

15インチ・16インチ・17インチ

そして18インチ

セットアップの違いでもキャラクターは

代わってきますので可能な限り

体験した上でご自身の好みを検討ですね~

まさに、趣味の世界はディープなんですね。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2ZZ LOTUS エキマニ  | トップ | アバルト&フィアット オリ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オーナー)
2022-07-03 17:38:55
AR-1、付け替えて気付きましたが、結構うるさいです。私は直ぐに慣れましたが、ダメな方居るかも知れませんね。500Sに付けた時はそうかなぁ程度でしたが、タイムラグ無しに交換前後を体験するとビックリするぐらいでした。
返信する
Unknown (MT-DRACO)
2022-07-03 22:01:22
スリックに限りなく近い
Sタイヤです!
返信する

コメントを投稿

調律コンプリートチューニング」カテゴリの最新記事