MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

フィアット500 ステップアップチューニング

2019-11-02 20:07:11 | FIAT

一昨日のトライバルオートさん

 

 

本日もイタリアンハート

アルファロメオとの2ショット

ALFA ROMEO 8C

マセラッティと共用のV8エンジンだそうです。

 

 

 

 

高崎からお越しのFIAT500Sオーナー様、

恐らく?! 皆さん方と同じお考えだったと思われるのですが・・・

・・・・・ お気に入りのチンク、乗り後心地改善だけ ・・・・・

そう、スポーツスプリングのみ交換 ・・・・・

だったはずなんですが、既にMT-DRACO流

吸排気系チューニング済にて

レシプロ複葉機サウンドと圧倒的な加速性能を手に入れ

更に、超軽量・高強度・高剛性Falocone

 

 

そして、これまでに45,000kmを走破して継続車検を前に

純正ショックから Type-CR換装、 

そして導電性能抜群のZero Earth NERO MkⅡ 

をチョイスして頂きました。

 

 

 

純正ショックに対して約10%程減衰アップしているので

今まで以上にしなやかながらダイレクトなハンドリングを満喫出来ると思います。

 

 

 

タイヤ装着状態でも、ヒョイ と持ち上げられる

その軽さは伊達ではなく動き出しの軽快さは圧倒的なバネ下重量軽減効果を

体感出来ます。

 

 

Zero Earth NERO についてですが・・

バッテリーの天地方向の高さとターミナル周りの取り回しが

微妙にフェイズ1と異なり既存のMkⅡですと本当に微妙なんですが

取り付けがかなりタイトになるので 

Classic MINI用からコンバートして

長いコードを使用しました。

 

 

 

 

先を急がずに少しずつ理想のトータルチューニングの

ステップアップはこれまた楽しいチンクライフと思います。

 

 

 

 

 

MT-DRACO号の試乗&味見を兼ねて

お時間ある時に井戸端会議しましょ(笑

 

 

mtakek9x1007@sik.ocn.ne.jp

Mobie 080-6689-9950

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アバルト595C 心地よい... | トップ | LOTUS用 Falcon... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FIAT」カテゴリの最新記事