penso che ・・・

サッカー愛する皆さまご機嫌いかがでしょうか? ・・・盛り上がりましょう!

なんとも惨め

2010-03-13 11:10:31 | Weblog
チャンピオンズリーグ。
DVD化で忙しくどの試合も観戦できていません。
ネットで確認したミランの先発メンバーに愕然とし、意味不明との想いで
数日間過ごし、大阪の達人さんからのメールで現状を把握。

でもな~・・・

予想合戦の小生の予想は、ズタボロです。
唯一の正解が、バイエルンだけ・・・とはなんとも情けなし(泣)

ミランの試合結果は、10年くらい前だったか?
CL落ちからUEFA杯に回って、ドルトムントに完敗を喫したとき
と似たような感覚です。

データーが物語っていたように、レアルはリヨンに敗れ去ったのだが
データーが物語ったようなミランの優位性はまったく無かった。

データも勝敗を判断する要素の1つであるが、データ重視の判断は危険ということ!
を改めて思い知らされたミッドウィークであった。
データというものは、結局は、都合の良いように使われるものなのかも?

私の勝敗予想も、無意識のうちにそのデータに頼り、すがっていたのかも?(苦笑)


今回の対戦カードは、因果関係のあるものであった。
結果を見ると、C.ロナウドをレアルに放出したユナイテッドと
ベンゼマをレアルに放出したレアルが、ベスト8に駒を進め。

カカをレアルに放出したミランがベスト16で敗退。
すべてのチームから中心選手を獲得したレアルもベスト16で敗退。

後者は、金に糸目をつけない姿勢に対する「罰」と捉えれば
戒めにもなろうが、ミランの敗退は、なんとも「惨め」としか思えない。

でも、現状を見る限り
ユナイテッドに至っては、ロナウドの放出は、大した影響もなかったとも言える。
リヨンも(CLに至っては)ベンゼマの放出による痛手がなかったとも言える。

ミランにとってのカカの放出は・・・
「大きな痛手」ということを痛烈にアピールしたのかもしれない。

カカのレアルでの起用方法やチームでの位置づけを観ていると
(カカの移籍で)誰が「しあわせ」味わえのだろうか?
今シーズンに関しては、誰もいないのではないか・・・

とにかく、嫌な感覚だけが残ってしまった。


雅104