penso che ・・・

サッカー愛する皆さまご機嫌いかがでしょうか? ・・・盛り上がりましょう!

ツボ

2008-02-15 20:30:31 | Weblog
会社帰りに足裏マッサージを体験しました。整形外科に通院している原因である
部位が痛んでいるようです。やはりツボは嘘をつかないようです(笑)

明日はスキーに行こうと思いましたが、ここで無理はしないほうがイイかな?
との判断から、久々に映画鑑賞の日に当てようかな?
観たい映画も沢山あるし…
「アメリカンギャングスター」が鑑賞候補の筆頭でしょうか(笑)

新作も良いですが…
先ほどビッグカメラに立ち寄り好きな映画(DVD)が安くなっていたので、思わず購入してしまいました。
タイトルは「ジャケット」明日は“三昧”になるかもしれません。

さて、自宅までの時間は「アーセナル×バーミンガム」戦でも観戦することにしましょうか!


雅104
コメント

解るか~っ!

2008-02-15 11:18:57 | Weblog
午前半休して整形外科に通院してきたところです。これから会社です。

R25という無料の冊子がありますが、今週号に「アーセナル」が紹介されてます。
誰でも簡単に理解できるといった「くくり」がついていましたが…

なかなか日本人には本場のサッカーというものが伝わりづらく
この手の冊子で取り上げることに関しては歓迎ですが、書き手(伝える側)に問題が
結構あるようです。

この記事でアーセナルを紹介されてた某雑誌の記者さん(聞いたことのない人物)
曰く…

「一言でいうと、トータル・フットボールなんです。」って、トータル・フットボール自体が
専門用語だし、ひとこと言われても素人の方だと理解できないでしょう(苦笑)

勉強不足ですね。残念ですこの人も!
それ以外にも、少々書き綴っていましたがシーズン当初から、今シーズンの躍進を
見抜いていたクチではないようです。

因みに、私は開幕当初に、このブログでアーセナルの感触を述べています。
アンリが移籍したことによる「偶然の産物」的な印象は拭えないですけどね(笑)

別会社の受付が同じフロアにあり、受付のお姉ちゃんが暇そうなので
たまに、この冊子を渡しています。この記事を読んで意味わかるかな?と伝えて2時間後に
確認してみると…
「よく解らなかったです!」だって

そりゃそうだ!(笑)


雅104
コメント (2)