penso che ・・・

サッカー愛する皆さまご機嫌いかがでしょうか? ・・・盛り上がりましょう!

Grande Roma a San Siro L'Inter rinvia la festa

2007-04-19 13:00:42 | Weblog
ガゼッタのHPの見出しです。
「Grande」が付いちゃってます・・・ローマに!

祝祭は延期とも書かれています。

LIVEでは観てませんし、詳細も観てませんが
入場シーンを観てローマの勝利を予感しました。なぜか?って

ローマの着用したユニホームにあります!
直近ではリヨンのアウェー、ミランとのアウェーもそうでした。
大敗したユナイテッド戦は、パンツとストッキングが「エンジ色」

ゲンを担ぐワケではないと思いますが・・・
今シーズンの傾向は出ていますね。


雅104

「ワールドクラス」その1

2007-04-19 08:49:39 | Weblog
本日発売の「WSD」
トップの見出しが「超ワールドクラス・・・」と・・・

「ワールドクラス」
これまた、人によって「定義」が異なるモノ。
仕事までの短い朝のこの時間ではまとめられません。

Jリーグでの実況では、このフレーズは使えません。
奇想天外のゴールを決めても、「まぐれ」や「偶然」であって2度
とそのようなゴールは決められないからです。
やはり、平均的にレベルの高いプレーができることが条件です。

ただ、ピクシーやジーコ、リティが在籍したころの
Jリーグ草創期であれば、話は別。彼らのプレーは「ワールドクラス」
だからです。

小生の青春時代のバイブル「イレブン」
80年代の初頭にそのような話題が記事として書かれました。

たしか・・・
「今のイングランドにはワールドクラスのプレーヤは3人しかいない」
というものでした。
ピーター・シルトン、ブライアン・ロブソン、グレン・ホドル。

ワールドクラスのプレーヤーってそう居ないのです。

続きはのちほど



雅104


スーペルコッパの再試合

2007-04-19 06:57:37 | Weblog
4月だというのに肌寒い日が続き、アッズーリのレインジャケットを
片時も離さずにはいられない今日この頃です・・・

さあ、さきほど試合は終了しましたが、この一戦を今シーズン
開幕直前に開催された「スーペルコッパ」の再試合と位置付けてました。
あの試合は「3―3」のPK!
ローマサッカーの面白さとインテルサッカーの強さが現れた、まさに今シーズンを象徴するようなものでした。

再試合?!
の結果は、ローマの勝利となりました。
この試合に限って評価をするならばローマは、
シーズンを通じてチームが熟成され印象です。まだまだ「のびしろ」を
感じます。1シーズンを振り替えるとインテルの強さは認めざるを得ません。
来シーズン、ユーベが加わったリーグでの戦い振りでインテルの
評価は決まると思います。

インテル優勝おめでとう!

雅104