penso che ・・・

サッカー愛する皆さまご機嫌いかがでしょうか? ・・・盛り上がりましょう!

プロ選手・・・されど人間

2007-03-26 23:44:54 | Weblog
土曜日に、ウド・ラテック君と雪山に行きましたが
雪山までの車内では、当然の如く、小生の「独演会」!
ウド・ラテック君も大変だったと察します(笑)

車内では、ACミラン対ASローマ戦を流していましたが
恐らく、大半は観ることができなかったのでは?

さて、その試合では、例の決めつけアナウンサーこと「渡辺アナ」が実況でした。
ミランの右サイドはシミッチが先発で、カフーにいつ代えるかをさかんに示唆して
いました。
右サイドの攻撃が少なく映ったようだったからなのかもしれませんが
シミッチも攻撃に出ていないわけではないと、ウド・ラテック君に語りました。

昨シーズンのミランダービーでもそうだったのですが、丁度、そのときも
シミッチが右サイドに交代出場しました。前方にスペースを見つければ、攻撃
に出ていましたが、配給役のピルロからパスがでないだけなのです。

前にもここで述べましたが、ピルロはときどき、視野が狭くなります。

それ以外にも、理由はあるかもしれません。
選手間の「信頼度」とか・・・

ランパードとシェバの関係もどうなのでしょう。
ランパートは視野が狭いのか?シェバの位置を確認しつつも自己完結型の
プレースタイルに固執しているのか?

はたまた、人間関係に難があるのか?
プロ選手といえども人間です。そういう事情があっても不思議ではないです。
ただ、プロ選手なんだからという考えも!

バルサTVの「ロマーリオ」の特集プログラムで
ロマーリオがベベトとの関係を語っていました。彼等2人はフィールドでは
心地よいハーモニーを奏でますが、プライベートでは、仲が良くないと・・・
端からみれば、そのようには見えませんけどね。

ロマーリオって真のプロだと感じます。


我々の仕事場でもそういうことってありますよね。
嫌な人間でも、仕事ができますか?

小生の場合・・・
勿論、嫌な顔せず、仕事しますよ!
(心の中では「てめぇ~なめてんなよ!」と思いながら)



雅104