penso che ・・・

サッカー愛する皆さまご機嫌いかがでしょうか? ・・・盛り上がりましょう!

クラブスター列伝(リバプール)

2007-03-23 18:47:08 | Weblog
今日は飲み会なので、これから社を出るところですが
WSM、ちらちら眺めていますが、やはり「よだれ」が・・・

70年代後半からしか映像の記憶がないのですが
K.キーガンの映像は見てみたいですね。

映像としてあるのは、K.ダルグリッシュあたりからですからね。
監督も伝説のシャンクリーのは全くありませんが、かろうじてボブ・ペイズリーは
あります。

ジミー・ケースのリバプール時代の写真はお涙ものです。
映像として残っているのは、彼が移籍した「ブライトン」でのもののみ。
それでも貴重です。

やっぱり、キーパーはレイ・クレメンスです。

うっ、まとまりがあまりない!

さて、出掛けます。
明日は、朝一番にウド・ラテック君と雪上フットサルなもので・・・

雅104

これはご馳走だっ!

2007-03-23 08:58:01 | Weblog
ワールドサッカーマガジン(WSM)現在発売中のVol.153
を本屋で試食(立ち読み)したが、小生の大好物な「おかず」ばかりで
即、テイクアウトとなった(笑)

まず、メインのおかずから!
「クラブスター列伝 ~完全保存版~」
お涙ちょちょぎれもののネタに、笑みがでてしまうほどである。
このネタがあれば、軽く6時間は語れます(笑)
誌面では、多くて1チーム2頁。凝縮しすぎといえばしすぎですが
保存版ならもう少し頁を割いて欲しかった。

つづいてのおかずが、パオロ&ビリーのインタビュー。
コスタクルタが何故?ビリーと呼ばれたかが書いてある。

小生も、彼に会うたびに「ビリー」と声をかけたが、呼ばれる所以といったものは
知らなかったから、新鮮に映った。

更なるおかずとして
新連載 論客アルベルティーニの知的コラム「論理的フットボール考察」

最近、Jくずれがさかんに「論理的」という言葉を使っているが・・・
デメのコラムを一読して、爽快な思いがした、誰しもが「論理的」という
言葉を使ってはいけないと・・・

デメと、また会えるときが来るならば、少しは語ってみたい気がした。
それには、イタリア語の再勉強が必要だが(苦笑)

今回のWSMは、久々にお奨めです!
次回の「定例会」ネタはこれで、決まりかも?!


雅104