月光院璋子の映画日記

気ままな映画備忘録日記です。

カットスロート・アイランド&ロングキス グッドナイト

2008年05月28日 | ◆カ行&ガ行
これらは、CSで、
ジーナ・ディヴィス主演映画の特集をやっていたらしいときに、
たまたま観ました。

昔観た映画だわと思いながらも、結構楽しめたのは、やはり、
主演のジーナ・ディヴィスのキャラクターの面白さでしょうか。
美人女優ではないけれど、味のあるアクションをこなせる女優ですね。

この2作は当時のご主人でもあった監督レニー・ハーリンが撮っていますが、
ジーナ・デイヴィスでまっさきにわたくしがイメージする映画は、
やはり「テルマ&ルイーズ」(リドリー・スコット監督)、
そして全米女子プロ野球リーグの実話を映画化した「プリティ・リーグ」、
トム・ハンクスがチームの監督役で出ていました。
この2本が好きです。

★画像は、時間が出来た時にでも。




最新の画像もっと見る