ミセスファーマーの『農家の嫁日記』

東京から北海道の農家に嫁いで13年目になりました。
今年のテーマは「頑張らない」。ぼちぼちとマイペースにやりますヨ☆

雪は降らないけど

2015-03-03 | 日記

今日も午前中はハウスの除雪作業。この数日雪はたいして降らないのですが、風が強くて

屋根のビニールは相変わらず張れないままです 高めの気温と風のおかげで融雪剤は

使わずに済んでいて、家の周りの雪もどんどん減り、トムが大好きな道路脇の雪ももうじき

無くなりそうですね~。

ところで先週からミセスファーマーは、昨年9月以来ずっと録画して溜めてあった『マッサン』

を急ピッチで観ています なにしろ第2話から120話以上も溜め込んでいたから消化する

のも気合がいります 暇さえあれば観続けてここ数日の就寝時間は12時、というペースで

ようやく2月分の週のところまできてあと15話で追いつきますヨ~ 『あまちゃん』の時も

そうだったけど、朝ドラは一気に観ると本当にのめり込んじゃって、本格的に仕事が始まる前に

なんとか時間を作って余市の工場を訪れたくなっている今日この頃です

 にほんブログ村に参加しています。応援のポチ!お願いします
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんどん除雪♪ | トップ | 風呂場のリフォーム開始 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SAE)
2015-03-04 14:21:28
こんにちは~

雪少ないんですね!
十勝は先月から酷いものです。数日おきに20~30cm積もっていますよ~
今日も降っています(^^;
もう3月なのに畑は1m超えですよー

マッサン見てますヨ~
つい数か月前まで我が家は録画ができなかったので
必死で毎日見ていました。
余市蒸留所は8年前に行ったのですがとってもいいところ&美味しかったです♪
ライラックの咲くころに行ったのですごくキレイでした…
ドラマを見ていて また行きたい!!と思ってしまいます
返信する
Unknown (ミセスファーマー)
2015-03-04 20:09:55
>SAEさん

こんばんは。この冬の十勝方面の雪は、本当にどうしちゃったんでしょうね
こちらも記録的に雪が少なくて、伊達なんてもう春みたいに田んぼもすっかり
見えて、麦畑はうっすら緑色になっているくらいです。

マッサンはハマりますよね~!ずっと見たかったのに忙しくて時間が取れず、
途中から見るのはゼッタイに嫌なので結局録画が溜まり続けていました。
実は今日、余市の工場見学の予約を入れてしまいましたっ
悪天候とか仕事の都合で行けなくなる可能性もありますが、最終回を前に
一番盛り上がっている時期に一度行っておきたいと思ってます
返信する
Unknown (あや)
2015-03-06 16:06:39
こんにちは(^。^)
朝ドラって、最近みてないなぁ…
1度見だすとハマるよね。
連続物って、続きが気になってしまうから、まとめて見るほうが良いかもU+1F3B5
返信する
Unknown (ミセスファーマー)
2015-03-06 23:44:17
>あやさん

こんばんは。元気?
朝ドラは、勤めに出ていた頃はちょうど時間帯的に合わなくて
昔の名作は全然見たことないんだけど、ここ数年は見る事が多いかも。
「あまちゃん」以降は「花子とアン」が途中挫折して録画を消してしまった
のがいま悔やまれていて・・・「マッサン」も本当にハマったわぁ~
返信する

日記」カテゴリの最新記事