ミセスファーマーの『農家の嫁日記』

東京から北海道の農家に嫁いで13年目になりました。
今年のテーマは「頑張らない」。ぼちぼちとマイペースにやりますヨ☆

どんどん除雪♪

2015-03-01 | 日記

今日から3月・・・今年はどうやらこのまま春になりそうな雰囲気。荒れるという天気予報も、わが家の

周りではたいしたことないまま終わるというパターンで、積雪量は増えることなく今では30センチほど

のところが多くなりました。昨日から再びハウスの除雪作業を開始、この2日で2棟の除雪が完了。

風が止んだら屋根をかけて、少しでも早くほうれん草の種まきができるようにしたいところです。

スコップ作業のほうはミセスファーマーが担当ですが、暖かいのでさほど力を入れなくてもどんどん崩して

いけて、1日1棟を片付けるくらいなら仕事量的にもちょうど適度な感じ。この冬は週1~2回のジム通い

が多少は効いているのか、この作業による筋肉痛も全然ありませんよ~

太郎も除雪作業にお付き合い 久しぶりの外作業にくっついて回るのが楽しいみたい。冬の間は朝夕の

散歩タイム以外は殆ど外に出る用事が無いから、日中は退屈そうにしているのです もう少ししたら外で

一緒に過ごす時間が増えますからね~

にほんブログ村に参加しています。応援のポチ!お願いします
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安全祈願 | トップ | 雪は降らないけど »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事