ミセスファーマーの『農家の嫁日記』

東京から北海道の農家に嫁いで13年目になりました。
今年のテーマは「頑張らない」。ぼちぼちとマイペースにやりますヨ☆

イベントのお手伝いへ

2014-11-22 | 日記

今日は3連休の初日ということで道の駅でイベントが行われました。地元産あわびの直売が

メインで、浜鍋とおしるこの販売もします。10時から始まるのに合わせて直売所の会員有志で

浜鍋とおしるこの準備、ミセスファーマーは今年初めてお手伝いに参加しました。朝一でお餅を

ついて丸めたり・・・

昨日から仕込みをしてあった浜鍋の具材を器に入れたりしているうちに、あっという間に10時に

なり、あわびの販売開始と共に注文が入るたびに汁をよそって運んでと、結構忙しくなりました

ただ、肝心のあわびは1時間もしないうちに完売、その後はお客さんの入りはポツリポツリでして、

11時過ぎから午後2時に販売終了するまでの時間が長かった~ でもみんなでワイワイやって、

途中からは10年ぶりくらいで売り子をやって「いらっしゃいませ~」なんて声出ししたり、思いのほか

楽しい体験となりました お昼は仕出し屋さんの差し入れのおにぎりと一緒に、熱々の浜鍋(写真

には写ってないけど、中は秋鮭やホタテがゴロゴロ入ってます)とお汁粉もたっぷりいただきましたヨ

にほんブログ村に参加しています。応援のポチ!お願いします
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だいぶ落ち着き | トップ | 薪の片付け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう♪ (あや)
2014-11-27 21:18:41
こんばんは!
楽しそうなイベントだね~良いなぁ~
充実の毎日たね。
漬物屋さんの若女将…もといミセスファーマーさん♪漬物出来上がったら、道の駅で販売するのかな?
私も白菜漬に挑戦してみたいんだよね~
あと、干し柿や干し芋も作ってみたいのだわ。
返信する
Unknown (ミセスファーマー)
2014-11-29 14:39:36
>あやさん

こんにちは~♪
久しぶりのイベント手伝いで、この日の夜はグッタリ
張り切りすぎたかも
漬物はあくまでも自家用で 道の駅で出すには保健所の許可が必要なので
出せないのです。だいたい素人の作るものだから人様に売るんてんて、とてもとても
あやさんも白菜漬けや干し柿&干し芋がんばって~
返信する

日記」カテゴリの最新記事