ミセスファーマーの『農家の嫁日記』

東京から北海道の農家に嫁いで13年目になりました。
今年のテーマは「頑張らない」。ぼちぼちとマイペースにやりますヨ☆

着々と・・・

2010-04-07 | 日記
着々と雪解けが進み、やっと本格的な春の訪れを実感できるようになってきました

牧草畑も水田も、こんなに地面が見えてきましたヨ




ビートの芽も、遠くからうっすら緑色が見えるくらいにぐんぐんと伸びてきています 



今日は、このあいだから目をつけていた「インカのめざめ」の種芋を買って来ました。これは

なかなか売っていないのですが、めずらしくホームセンターにあったので、売り切れてしまう

前にとりあえず5袋ゲットです でも畑はやっと雪が溶けてきたところなので、植え付け

にはまだしばらく時間がかかりそう・・・



ところで昨日のホタテの稚貝は、予定していた炊き込みご飯はまた次回作ることにして、

夕食にシチューにしてみました 我が家の定番は天ぷらとか煮付けとかバター焼きなど

ですが、今日はミセスファーマーがパンを食べたい気分だったので洋風にメニュー変更です



チビホタテは小さくても、甘味が強くてしっかりとその存在を主張しています


こちらをクリックしていただけると嬉しいです
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベビーホタテ | トップ | 春うらら »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インカのめざめ ()
2010-05-02 18:59:41
って…ジャガイモだよね?

スーパーで売ってるの見た事あるよ

インカって

インカ帝国?

返信する

日記」カテゴリの最新記事