ミセスファーマーの『農家の嫁日記』

東京から北海道の農家に嫁いで13年目になりました。
今年のテーマは「頑張らない」。ぼちぼちとマイペースにやりますヨ☆

タカラヅカ♪

2011-11-14 | 日記

昨日は待ちに待ったお出かけの日 道の駅の大先輩のお誘いで、宝塚歌劇の公演を

見に行ってきました 道の駅関係の人たち数名とツアーバスに乗っていざ札幌へ

このツアーは大人気らしく、45名定員のバスは満員でした。宝塚歌劇は東京にいた頃に

母と何度か見に行ったことがありますが、今回は10年以上ぶりの観劇です

昼の部公演なので、ランチは車内で配られたお弁当です

11時半頃、会場のニトリ文化ホールに到着。12時開演ですが入口は入場を待つ人で

ごった返していました(写真は終了後のもの)。観客の9割以上は女性客なので化粧室の

行列もハンパじゃない・・・ 

さて、肝心のショーの方ですが、やっぱり宝塚歌劇は華やかで素晴らしかったです

最近は誰がトップスターなのか全く知りませんでしたが、今回の花組トップスターは

蘭寿とむさん。カッコよくて、ショーが終わる頃にはすっかり惚れてしまいましたね~

どうせ熱が冷めれば無駄になるから買うまいと思っていたパンフレットも、やっぱり

買ってしまいました また機会があったら是非見に行ってみたいです。

宝塚公演のあとは、北広島市にある三井アウトレットパークでのお買い物タイムです

こちらのアウトレットは国内外の有名ブランドばかり、かなりの数が入っています。日曜日

ということもあり、夕方5時でもずいぶんお客さんがいましたヨ。

ブランド物にはほとんど関心のない(というか買うお金がない)ミセスファーマーにとって

のもっぱらの興味の対象は1階に唯一ある食料品コーナーの“北海道ロコファームビレッジ”。

ここには近隣農家の農産物直売所や、海産物売場、道産特選品などがあります。ツアーの

集合時間が迫っていてあまりゆっくり見ることが出来なかったので、また今度ということで

そうそう、これだけは忘れずに買わなくちゃ・・・と向ったのは2階のフードコート内にある

揚げたてミニドーナツの店“リルドーナツ”です。注文してから揚げたドーナツを入れてくれる

んですヨ~ 迷った末に、帰りのバスの中で食べる分はこの熱々のアップルシナモンを

買い、ダンナ様へのお土産には持ち帰り専用のリルドーナツパックを買いました。

あげたてミニドーナツは7個入り。一口サイズで小さいし、案外軽くてあっさりしているので

ペロッといけちゃいます バスの車内でみんなで食べたら、同行していたマダム達にも

好評でした

こちらはリルドーナツパック。プレーンが16個と、4種類のトッピング(ナッツ、チョコレート、

キャラメル、ココナッツ)が付いてきます。レンジでチンするとまた揚げたての時と同じような

フカフカの食感になり、これまたペロッといけちゃいます。あ~、食欲の秋にキケンだぁ

にほんブログ村に参加しています。応援のポチ!お願いします
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫花豆の選別 | トップ | 初雪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~良いなぁ♪ (あや)
2011-11-25 11:14:04
宝塚って、北海道でも公演するんだね!
…宝塚&東京でしか、観れないと思ってました(^_^;)
本物の舞台は迫力あって、すごく綺麗なんだろうね~
私は、まだ未体験なんだけど一度は観にいってみたいデス♪

返信する
良かったヨ~ (ミセスファーマー)
2011-11-25 19:00:24
>あやさん

そうなの、宝塚の公演は年に一度(かな?)北海道にも来るんだって
全国ツアーらしいですヨ。毎年楽しみにしている道内のファンから、
この公演をずっと追っかけている人まで色々で、それは盛況でした。
私の隣の席にいたマダムたちはどうやらその追っかけ組みたいで、
会話を聞いているとやけに詳しくてびっくり

あやさんは名古屋在住だから、本場の宝塚に観に行ってみたらいいのに~~
今回やったニトリ文化ホールというのは旧厚生年金会館なので施設が古いし
狭いので舞台も広さが足りないらしく、見せ場のレビューの時にスターが下りて
くる階段の段数も少ないんだけど、本場の宝塚のステージはその階段が高くて
圧巻みたいですよ。私も一度は宝塚で見てみたいわ~~
返信する

日記」カテゴリの最新記事