ミセスファーマーの『農家の嫁日記』

東京から北海道の農家に嫁いで13年目になりました。
今年のテーマは「頑張らない」。ぼちぼちとマイペースにやりますヨ☆

紫花豆の選別

2011-11-12 | 日記

今日は午後から先日収穫した紫花豆の選別作業。豆を機械にかけてゴミを落として、

たまに混ざっている白い豆を取り除きます。機械からどんどん出てくる豆の中から白い

のを見つけたらすばやく拾う・・・簡単な作業だけど動体視力が試される作業ですよ~

その後に出荷用の袋に入れて終了です。

で、気になる今年の紫花豆の出来は・・・う~ん、イマイチかも

まったくの余談ですが、いまミセスファーマーはドラマ「妖怪ベム」にハマッております

最初は、人気アイドルや今一番旬の子役を使ったりしていかにも視聴率稼ぎっぽい・・・

とか、なんだかキワモノっぽいイメージで全然見る予定はなかったのに、何気なく第一話

を見たらこれが意外や意外(失礼)、大人の鑑賞にも耐えられるドラマなんですね~。

全体に物悲しい雰囲気で、妖怪の目を通して毎回「人間とは?」と問いかける切ない

物語ですが、ベロ役の鈴木福くんが「オイラ、ちょっと夜風にあたってくるよ」とかジジ臭い

言葉遣いだったりするのがクスッと笑えたりして、なかなか思い白いんですよ。

明日は道の駅の懇親会で札幌へ行ってきま~す

にほんブログ村に参加しています。応援のポチ!お願いします
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬支度 | トップ | タカラヅカ♪ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事