ミセスファーマーの『農家の嫁日記』

東京から北海道の農家に嫁いで13年目になりました。
今年のテーマは「頑張らない」。ぼちぼちとマイペースにやりますヨ☆

安全祈願

2015-02-27 | 日記

毎年だいたいこの時期、神社の神主さんが商売繁盛や家内安全の祈祷をしに家に回ってきます。

今日も神棚に向かって一通りやってもらったあと、去年車を購入したということで、車にも交通安全

祈願の儀式をしてもらいました。車にもこういうのやるんですね~、知りませんでした。自信満々で

「魂を入れておきましたから」と言っていたけど・・・

帰り際、自身の交通違反の武勇伝(?)を笑いながら話してましたよ なんか心配になってきた~

にほんブログ村に参加しています。応援のポチ!お願いします
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湿った雪が | トップ | どんどん除雪♪ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事