MrHARAKIRIのホビーと雑記の日々

ジャンルを問わず、気になった事をボソッと

PS3値下げ(雑記)

2006-09-22 21:03:05 | アニメ・コミック・ゲーム

こんばんは。また、大きな台風がきていますね。私の住む辺りでは、直撃ということはなさそうですが・・・。



今日の雑記

今日から、「東京ゲームショウ2006」が始まりましたね。その中で、いきなり大きなニュースが飛び込んできました。題にもあるとおり、PS3が、当初設定していた値段よりも値下げして発売するというのです。新しい値段は、49,800円。当初の値段が、62,790円でしたから、1万円以上安く設定したということになります。

このブログでも、PS3の値段については「高い(ゲームをしたい人にとって、ゲーム機としての値段として、ということです)」と述べていましたが、どこの意見を聞いても、見ても、大抵は「高い」「高すぎる」という意見でしたから、この決定は歓迎すべきでしょうね。まあそれでも、本体だけで約50、000円、ソフト1本が大体7~9、000円程度だと考えると、周辺機器(予備のコントローラなど)も揃えるとなると、60,000円超ですから、私のような貧乏人には、まだ高いといえば高いんですけどね(笑)

「東京ゲームショウ2006」については、3大次世代機揃い踏みということもありますし、まだニュースがあるかもしれませんので、また近いうちに取り上げたいと思います。とはいっても、実際に行くわけではないので、あくまで、ニュースなどでの伝聞情報を取り上げる事になりますが(笑)。



今日現在の私

体重:66.8kg

体脂肪率:17.1

BMI:22.3

血圧:高117 低74

脳年齢:29歳

腰まわり:75.2cm



あとがき

やはりというか、シェアNo.1や安定したブランド力を背景に、強気の値段設定だったと思うんですが、よっぽど値段については、評価が低かったんでしょうね


ダイエット回想部分:2005.06.27~2005.08.29辺り

メールアドレス:yoshi_k1245@yahoo.co.jp


最新の画像もっと見る

コメントを投稿