MrHARAKIRIのホビーと雑記の日々

ジャンルを問わず、気になった事をボソッと

今年のCASEゲーム大賞は?(雑記)

2006-09-23 22:28:12 | アニメ・コミック・ゲーム

こんばんは。もう、朝夕はすっかり秋の気温になりましたね。過ごしやすいのですが、あまり薄着でいると、お腹を壊わすので、油断できません(笑)。



今日の雑記

今、東京ゲームショウ2006の真っ只中ですが、その中、CASE日本ゲーム大賞が発表されました。今年の大賞(年間作品部門大賞)は、「東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング」「ファイナルファンタジーXII」の2作品のダブル受賞になったそうです。私は、「ファイナルファンタジーXII」については、未プレイなので何も言えませんが、「脳を鍛える大人のDSトレーニング(正式名称は長いので省略させてください(笑))」は、新バージョンである「もっと」の方も含めて、毎日続けています。正確には、ゲームと呼べるものかどうかは別として、脳年齢ブームの火付け役になったこのゲームは、ゲームに関心のなかった層まで取り込んで、ニンテンドーDSの躍進に一役も二役もかったソフトだと思いますし、大賞は当然だと思いますね。

ニンテンドーDSといえば、通常のDSの方は見かけるようになりましたが、「DS Lite」の方は、未だに手に入りにくい状況ですよね。人気がありすぎて品薄なんでしょうけど、人気ソフトの限定版などでもありますが、ここでも高値売却を狙ったバイヤーが、あの手この手を使って手に入れているんだとか。本当に手に入れたい人が、手に入れられるように、うまい仕組みはないもんですかね・・・。



今日現在の私

体重:66.8kg

体脂肪率:17.6

BMI:22.3

血圧:高120 低86

脳年齢:21歳

腰まわり:75.2cm



あとがき

昨日、取り上げたPS3の値下げですが、どうやら値下げされるのは20GBのHD搭載の下位モデルのようです。また、この下位モデルですが、同時に、HDMI端子の搭載も決定したようです。まあ、ハードウェア的な問題は、ソフトウェアのバージョンアップで済ませられないので搭載が決まってよかったです(活用されるかどうかはともかく(笑))。


ダイエット回想部分:2005.06.27~2005.08.29辺り

メールアドレス:yoshi_k1245@yahoo.co.jp


最新の画像もっと見る

コメントを投稿