MrHARAKIRIのホビーと雑記の日々

ジャンルを問わず、気になった事をボソッと

運テイマが消える?(雑記)

2006-04-20 22:16:39 | アニメ・コミック・ゲーム

こんばんは。夜中から今日の明け方にかけて、すごい風雨でした。朝、道を歩いていると、飛ばされてきたであろう、色んなものが落ちていました。



今日の雑記

今日は、私がプレイしているPCの無料オンラインゲーム「RED STONE」についてです。

まず、題にある「運テイマ」の「テイマ」とは、以前ご紹介した職業のうち「ビーストテイマー/サマナー」の、ビーストテイマーを指します。そして「運テイマ」とは、レベルアップで割り振るポイントを運のみ、もしくは、運に大半を割り振ることによってできるビーストテイマーのことです。この「運テイマ」だけでなく、運を重視して割り振っているキャラを「運キャラ」などと呼んでいます(例えば「運シフ(「シーフ/武道家」で運重視の割り振りキャラ)」など)。完全に運のみに割り振ってキャラを作ることを「極運」などと呼ぶようです。この場合、装備品にステータス条件(「力30以上」等)があるものは装備できないのですが、各ステータス固定品(「力110固定」等)を駆使して、装備を充実させるようですが、固定品で固定数値が100を越えるものは、結構値が張りますので、ある程度、資金に余裕のある人でないと辛いようです。

さて、この「運キャラ」ですが、運が高くなることによって何が良いのかといえば、「RED STONE」内で「水」とよばれる付加アイテムや、「U」品などのレアアイテムが落ちやすくなる(あくまで確率の問題ですが)ため、この良品を狙って「運キャラ」を作る人が多いようです。なぜ、ビーストテイマーで運キャラを作るのかというと、ビーストテイマーは、自身の強さよりもペットにしたペットモンスターの強さが問題になるからです。つまり、極端な話、ペットモンスターさえ強く育てておけば、自身は偏ったステータスで弱くてもなんとかなる(もちろん、アイテムによるステータス補正などは、強いところへいけばいくほど必要性を増しますし、スキルまわりもしっかりしておかなければなりませんが)ので、運に割り振りを集中させやすいからなのです。

そして、今日の題である「運テイマが消える?」ですが、なぜ消えるのかといえば、今、噂になっていることで「ビーストテイマーの運がペット依存になる」というもの。つまり、ビーストテイマー自身の運は影響せず、ビーストテイマーが手なずけたペットモンスターの運が、アイテムドロップなどに影響するように仕様変更される、というもの。これが事実なら「運テイマ」は廃業ということになるのでしょう。もちろん、あくまで噂でデマの可能性も否定できないのですが、狩場などで、ごいっしょする方々などと話していると、結構、皆さんご存知のようで、「かなり育てた運テイマを消そうか迷ってる」といった人までいらっしゃいました。「運テイマ」を作って育ててきた方達にとっては、苦労して育てたキャラクターの根幹を揺るがす仕様変更ですので、もし、デマや噂ではなく、実行されれば涙を飲む人は、かなりの数に上るのではないでしょうか。私としても、たいしたレベルではないものの、少し作って育てているので、ただのデマであること願うばかりです。



今日現在の私

体重:66.4kg

体脂肪率:16.9

BMI:22.2

血圧:高120 低74

脳年齢:27歳



あとがき

阪神タイガースは、今年も中日ドラゴンズが苦手なんでしょうかね・・・。


ダイエット回想部分:2005.06.27~2005.08.29辺り

メールアドレス:yoshi_k1245@yahoo.co.jp


最新の画像もっと見る

コメントを投稿