MrHARAKIRIのホビーと雑記の日々

ジャンルを問わず、気になった事をボソッと

ツーカー→au?(雑記)

2006-04-21 21:59:36 | 日記・エッセイ・コラム

こんばんは。さすがに昨日の風雨で、桜はほとんど葉だけになってしまっていました。いよいよ、緑が映える季節になっていきますね。



今日の雑記

ニュースサイトを巡っていると、「ツーカーからauへの乗換サービス、土日祝の受付時間延長」という記事(Yahoo!JAPANニュース 20006年4月21日付)を見つけました。

なぜ、この記事を取り上げたかといえば、私が現在使っている電話がツーカーのものだからです。機種は「TS41」です。特徴的な機能といえば、骨伝導を利用した「ソニックスピーカー(だったかな?)」が付いている事。耳に電話を当てなくても、耳の下辺りに、電話を閉じたままくっつけるだけで声が聞こえます。何が便利かと言うと、まわりの音がうるさいところでも、電話の相手の声がよく聞こえるということです。

記事の内容は、現在行なわれているツーカーからauへの乗換サービスの、土日祝の受付時間が1時間延長されて、平日同様、19時までになるというものです(10時~19時)。

そのツーカーの携帯電話ですが、au(KDDI)がツーカーを吸収合併してしまうので、サービスは継続されるものの、乗り換えキャンペーンなどが行なわれていたりと、徐々にツーカーからauへの移行が進んでいるようです(利用料金の明細に同封されているものにも移行のチラシが入ってますし)。

私の携帯電話、最近、フルに充電しても使用時間が短くなってきているのを感じるので、そろそろ買い換えようかと検討中なのです。そして、この機会にツーカーからauへ変えるかも考えているところです。しかし、ソニックスピーカーも気に入っていますし、その辺りが迷っているところです。あとは、チラシなどでauの携帯電話を見ても、どれがいいのか、どれが最新機種なのか、イマイチわかりにくいので、そこも二の足を踏む原因ですかね。私の場合、携帯電話は、通話とメールさえできれば、あとの機能(メール以外のインターネット機能、テレビなど)は基本的にどうでもいいので、そこさえしっかりしたもの(ソニックスピーカーにしても、通話環境のオプションのひとつですし)であれば、あまりこだわりはないのですが・・・。受付時間の延長はいいのですが、私としては、auの携帯電話の各機種の詳しい機能などが載ったカタログを一度送っていただきたいです(笑)。まあ、ずぼらをせずに取りに行けばいいのでしょうが、サービス中止といった差し迫った状況ではないですし、ゆっくり決める事にします。



今日現在の私

体重:67.0kg

体脂肪率:16.9

BMI:22.4

血圧:高120 低75

脳年齢:23歳



あとがき

店へ出向いて説明されると、「買わないといけない」みたいな雰囲気になるので、苦手なんですよね(笑)。


ダイエット回想部分:2005.06.27~2005.08.29辺り

メールアドレス:yoshi_k1245@yahoo.co.jp


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 私は10年以上のau(当時はセ... (SILVER FOX)
2006-04-23 14:09:33
お久しぶりです。 私は10年以上のau(当時はセルラーでしたが・・・)ユーザーです。 田舎に行くとauは威力を発揮しますよ。 ちなみに今使っている機種はW41CAです。 もし乗り換えるなら、WINをお勧めしますよ。
返信する
こんばんは。赤石では最近、私は露店放置で終わっ... (MrHARAKIRI)
2006-04-23 21:24:40
こんばんは。赤石では最近、私は露店放置で終わってばかりなので、あまりごいっしょできず、申し訳ありません。

ふむふむ、WINというシリーズがいいのですね?もし購入する際は、注目してみたいと思います。
それにしても、近頃は「携帯電話」ではなく、「携帯型娯楽機能付電話」といった感じの、多機能なのが多いですよね。
返信する
そうですね。 私は、どちらかというと通話及びメ... (SILVER FOX)
2006-04-24 10:55:02
そうですね。 私は、どちらかというと通話及びメールメインなので、機能で選んでいます。 とりあえずラジオが付いているのですが、全く使うことはありませんねぇ。 
赤石は私もぼちぼちしか進んでいないです。 またよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿