ビルボード・チャート日記 by 星船

1970年代から80年代にかけての特にビルボードのチャートを中心に、洋楽を愛する私と、皆さまにお届けするブログです

Exile(エグザイル) - Kiss You All Over(伝説の洋楽 AOR編 Part3)

2014-11-09 15:51:35 | 伝説の洋楽(AOR編)
随分久しぶりの伝説の洋楽シリーズAOR"Adult-oriented Rock"編、Part3はExileの"Kiss You All Over"。

Exile(エグザイル)はもちろん日本のダンスユニットとは違います、こちらがオリジナル。1960年代にデビューしたケンタッキー州出身のロックグループです。
1960年代から活動していますが、この"Kiss You All Over"が初めてのTop40ヒットでNo.1を記録、1978年9月30日から10月21日までの4週間連続の1位、年間チャート5位の超大ヒットとなりました。
"Kiss You All Over"、プロデューサーはあのヒットメーカー「マイク・チャップマン」。
印象的なイントロになかなかカッコいいギターとコーラス、名曲です。
エグザイル、もう一曲最高位40位のヒットがあり、その後Top40から消えてしまいましたが、その後、カントリー界で長く活躍することになります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1978年10月28日付 Billboard ... | トップ | 全米最新 Billboard Hot100 2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
EXILEと言えば (めった)
2014-11-10 21:36:48
Lovers AgainではなくKiss You All Overと答えてしまうのが、トップ40ファンの性ですよね!笑。動画見てビックリしたのはツインボーカルだったんですね!それを知って聴いてみると確かに声色も違う。カッコいいバンドですが、ブロンド長髪のボーカルさんがちょっとねちっこい感じ!
EXILE (星船)
2014-11-10 22:43:08
めったさんこんばんわ。
1970年代洋楽Top40ファンとしては当然EXILE=Kiss You All Over以外ありませんです^ ^
私も今回初めてツインボーカルだったことを知りました。ブロンド長髪のボーカルさんの低音のボーカルとパフォーマンスはなかなかインパクトありますね。

コメントを投稿

伝説の洋楽(AOR編)」カテゴリの最新記事