ビルボード・チャート日記 by 星船

1970年代から80年代にかけての特にビルボードのチャートを中心に、洋楽を愛する私と、皆さまにお届けするブログです

あけましておめでとうございます

2024-01-01 07:52:42 | 写真日記
あけましておめでとうございます。
今年もここ静岡は快晴の朝、これで4年連続の元日の快晴の朝を迎えました。
伊豆方面から登る初日の出です。
今年は1988年のビルボードチャートの紹介に入ります。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビルボード 1987年 年間チャ... | トップ | Billboard Year End 1987 Bil... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太ったボンジョビ 😵)
2024-01-01 10:10:53
ゲホッ、ゲホッ、ゲホッ、ゲホッ…
いやー、ブラックサバスのスウィートリーフのような24年の始まりになってしまいました。がなんとか熱が37.5度まで下がってきたのでもうひと踏ん張り😫
✨⛴️さんは今年も元気ですな、今年のは妙に黄色が強い感じですな、いやフラフラ状態の私には結構なに見てもエグいものに感じそうです。
88年ですかあ、何かありましたっけね?稲作の冷害は覚えていますが、日本シリーズも中日があっさり負けていたし、ぁ、ソウル五輪でしたな?もしかしてキムヒョンヒもこの年?
あぁまさか正月休みをインフルにドンピシャで喰われるとは…まあいいか🫠
返信する
あけましておめでとうございます。 (hannah)
2024-01-01 21:45:41
星船さん、こんばんは。
静岡からは富士山の初日の出が見えますか。
88年ですが昨日のコメントにも書きましたが、もうひとつ「これ」というのがなかった印象です。
何週間も№1に居座るアルバムがあれば印象に残るのですが、88年リリースのアルバムではなかったでしょうかね。
87年の♪Faith♪か♪Bad♪が№1を続けていたでしょうか。
そうそう、ちょっとワンパターンなStock、Aitokin、Watermanがブームになり、R.Astleyが2曲№1になった年でした。
返信する
Unknown (太ったボンジョビ φ(._ .))
2024-01-01 22:41:47
ロックファンからするとイイはずなのになぜか地味な気がした88年でありましたよー。(ぼん日記より)
年始から年末、翌年まで盛り上がったヒステリー集団。
夏に能天気→くっさいバラードでNo.1の有毒バンド。
真夏にLPリリースもシングルはボロクソな超大物兄弟バンド。
秋にデビューシングルにして大爆発の薔薇組のみなさん。
年末には真打ち登場、LPタイトルはズバリ「埼玉」(ロッキンオンより)
ですのですごくイイはずなんですが、なんか熱気が伴ってなかった感じが…
バナさんのとおり、前年からのLPがのしていたからなんでしょか?
返信する
88年は (星船)
2024-01-01 23:02:17
太ったボンジョビさんこんばんは。
まだ熱がありますか。大変です。お気をつけて。
で、私はというと、もう30年近く正月には近くの山ででの初日の出です。今年もまた天気よかったですよ。雲もほとんどなく、北陸の方々には申し訳ないです(地震も大変です)
88年ってどんな年だっけなぁ、バブル前夜ですね。
返信する
シングル、アルバムの2冠 (星船)
2024-01-01 23:23:03
hannahさんこんばんは。
今年もよろしくお願いします。
特大のヒットというのは、そういえばなかったですね。『Faith』が、シングル、アルバムの2冠でしたが、87年という感じもしますね。
そういえばSAWが活躍しましたね。リック・アストリーの突然の大ヒットも、このプロデューサーチームのおかげでしょうか。
返信する
ハードロックでは (星船)
2024-01-01 23:28:06
太ったボンジョビさんこんばんは。
88年は『Faith』が、シングル、アルバムの2冠ということでしたが、ハードロックでは、ガンズのデビューがありましたね。もちろん、デフ・レパードも大活躍でした。まあ、いい年だったじゃないですか?
返信する
クイズ (hannah)
2024-01-02 18:10:56
ぼんさん、こんばんは。
いつもクイズありがとうございます。
年始から年末、翌年まで盛り上がったヒステリー集団。→ Def Leoperd?
夏に能天気→くっさいバラードでNo.1の有毒バンド。 → Chicago?
真夏にLPリリースもシングルはボロクソな超大物兄弟バンド。 → VH?
秋にデビューシングルにして大爆発の薔薇組のみなさん。 → Gun'z?
年末には真打ち登場、LPタイトルはズバリ「埼玉」(ロッキンオンより) → ?
正解率低くてすみません。
返信する
Unknown (太ったボンジョビ 🤣🤣🤣)
2024-01-02 20:45:18
待ってくださいバナーさん、別にクイズしたつもりはなかったのですが、ズバリを言い過ぎると✨⛴️さんへの先走り汁となってしまうので、ややソフトめに連ねたのですが、形容は私の好き放題となってしまいました、ごめんなさい😫
夏に能天気→くっさいバラードでNo.1の有毒バンド。 → Chicago?
●すもません、夏のナシンボラグッタイム→年末のトゲトゲ、の
毒バンドでありました。それにしてもチカゴの曲をくっさいバラードと認識できる、さすがバナーさんです。

年末には真打ち登場、LPタイトルはズバリ「埼玉」(ロッキンオンより)
●これもすもません、「アルバムタイトルの州はニューヨークのそばにあるけど、ちょい田舎らしい。つまり東京のとなりだが都会とは見られていないあの県みたいなもの」と書かれていたんですよー。ジョンもリッチーも地元意識、強かったんですねー😃
返信する

コメントを投稿

写真日記」カテゴリの最新記事