基左衛門の独り言

坂東の風上毛の空と風景をブログで皆様へ、八十爺

今日は大変良い日だった 今後だんだん崩れるようだ

2017-03-24 18:09:25 | 日記・エッセイ・コラム

今日も薄曇りのような春先のような陽気だ、しかし風は冷たい山手は雨か雪のようだ暫くはこんな天気で行くのか、少し何かしたいがそんな訳には行かないよう甲状腺がんと椎間板ヘルニヤもちでは重労働は無理だ、庭の草むしりぐらいが良い処だろう、とに角この処体調不良なのだ今日も居間で新聞閲覧とテレビ鑑賞で済まそうと高をくくる。

 午後は家内は親戚の葬儀に出かける従姉妹の娘のようだ、前々依頼していたエアコンの扉の開き切りを修理依頼していたのを治し来るとの事、待つこと少しで来ると早速作業入り修繕終了早い事さすがプロだ、三千何がしの修理料を払いお茶を出していると家内が帰ってくる、家内が頼んでいたので 家内も丁重にお礼を言っていた。

  修理の澄んだエアコン                                  

  テレビの今日の放映は森友学園問題で籠池理事長野国会喚問日である、結果は同じようだがドッチに転ぶか安倍総理の方が大分分が悪そうだ、もつ者を間違うと後々大変だ貰わないと言ってもナアー。いい暇つぶしが出来た三点セットの最後の見積書三通は触れても答えが無いけれどそれで検察の方に移るのかどうか?。

 庭ではこの処の日照で二月に植えたチュウリップの球根が揃って芽を出した、と同時に雑草が伸び始めてきた、いよいよ草むしりの始まりか大変だ。

      チュウリプと雑草と