吾輩の車(オーリス)の点検通知が来ていたのを、アッチイチーですっかり忘れていたのに気が付いて、火曜日に涼しいので思い出し「今週中に空きがありますか」と電話を入れ、今日土曜日の三時に空きが在ると言うので持って行ってきた。
担当の関口君はお客さんで忙しそう、メカニックは若い子だ山田君と云うらしい、簡単な説明と四十分ほど待ってほしいと言って作業に入る。コーヒイを戴きながらアクアのカタログを眺めている内に点検終わる。
お客の応対の終わった関口君に金を払い、次いでに運転席がいつの間にか高くなっているので下げてもらい、下げ方を改めて聞いて納得する。娘が先日乗って上げたのか、後の事を考えて下げて置いてもらわないとオジンには困る問題だ。
相変わらずお客の応対は客商売とは言え毎度御丁寧だ。事務もセールスもメカニックも皆よく躾けてある、ご立派と云うべきだろう。
台風が来るせいかまたまた一昨日からアチイチー・・・。