基左衛門の独り言

坂東の風上毛の空と風景をブログで皆様へ、八十爺

ネッツトヨタ高崎つなとり店へ

2013-09-14 17:47:00 | 日記・エッセイ・コラム

 吾輩の車(オーリス)の点検通知が来ていたのを、アッチイチーですっかり忘れていたのに気が付いて、火曜日に涼しいので思い出し「今週中に空きがありますか」と電話を入れ、今日土曜日の三時に空きが在ると言うので持って行ってきた。

 担当の関口君はお客さんで忙しそう、メカニックは若い子だ山田君と云うらしい、簡単な説明と四十分ほど待ってほしいと言って作業に入る。コーヒイを戴きながらアクアのカタログを眺めている内に点検終わる。

001 点検中のわが愛車オーリス

004 ネッツトヨタ高崎つなとり店

 お客の応対の終わった関口君に金を払い、次いでに運転席がいつの間にか高くなっているので下げてもらい、下げ方を改めて聞いて納得する。娘が先日乗って上げたのか、後の事を考えて下げて置いてもらわないとオジンには困る問題だ。

 相変わらずお客の応対は客商売とは言え毎度御丁寧だ。事務もセールスもメカニックも皆よく躾けてある、ご立派と云うべきだろう。

 台風が来るせいかまたまた一昨日からアチイチー・・・。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ・・・私だけじゃなかったのか。 (さっと)
2013-09-18 09:33:07
やっぱり、ほかの方が、その方用に座席を変えたのを、元のように戻すのって、なんか、難しいですよね!!!
私の行きつけのサービスステーションは、お風呂さえあったら、完璧に、コテージかマンションになりうる感じの作りでした。
TOYOTAって、CMだけじゃなくって、すごいもんですね!!
返信する

コメントを投稿