この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



第2第4土曜はやっているはずなのに、
先日行ってみると休みでした。
やむを得ず平日に行ってみることにしました。

半分シャッターが閉まってるのは、何か意味があるのかなあ。

11:30頃入店。先客2名。
カウンター7席ほどの店内。
で、何よりも目を引くのが、カウンターの中の女の子。
アキバっぽい恰好なんですよ。
これってどこかでみたなあ。
あ、これだ
ちょっと、写真撮らせてくれとは言えなかったので、
今回は、なしです。


メニューを見ます。

野菜キーマカリーを注文します。

最近、東京、カレーで画像検索することもしばしば。
美味しそうな画像をチェックしていた時に
この店のカレーもそんな時にみつけたんです。

カレーができました。
なんだか画像のイメージと違うような気がします。
「野菜キーマカリー」

そんな第1印象とは裏腹に一口食べた感想は、

すごく食べやすいカレーです。

スパイスの使い方が、私好みの感じです。
辛さもちょうどよく、やや深みがあり、キーマの旨みが加わります。
野菜は、サトイモ、ダイコン、ニンジンなど。
下味が付いているので、煮ころがしでも入れたのかと思うような具です。
和のテイスト、ていうところなのか。
でも、この構成もどこかで・・・・
あ、ここかな
でも、形態も全然違うしいいですね。








キーマの量もたっぷりで、美味しかったです。


最後にサービスの紅茶と言ってました。
ごちそうさま。





「ラッフルズカレー」:台東区台東4-29-10



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 南インドのチ... ビーフカレー... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぺるしゃん)
2014-11-08 00:07:22
こんばんはぁ。

この店、本に出てました!
「上野・浅草」みたいな本です。
ダーリンが見ていてちょうどこのお店を見せてくれたんですよ。
「モッチーさんなら行ったことあるかなぁ~」って話してたんです(笑)
良さそうなお店ですね。
でも、女の子の格好が特殊なんですね(笑)
 
 
 
ぺるしゃんさんへ (モッチー)
2014-11-11 20:39:43
あ、そうなんですか。雑誌にも出ているんですね。
いいお店ですけど、ぺるさんにはちょっと物足りないかも。
女の子は恰好が特殊といっても、
メイド風なだけ。
もう最近では海外でも受け入れられて、
完全に市民権を得てますよね。
ぺるさんも、次回のオフ会はぜひこれで。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。