この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



今回も地元の方からの情報で、少し前に聞いていたのですが、
なかなか、足の向く方向でなかったので、
時間が少しかかってしまいました。申し訳ありません。


なるほど、行ってみて納得。
これほど、カレー度が高く営業しているお店なら
カレー好きの人に教えておきたいと思いますよね。

お店前の看板がこれ ↓



お店は、レストランなんだけど、
欧風カレーのPRが前面に出ています。

メニューにも ⇓

しかも「昭和的」という表現、
なんだか、気になります。&食べてみたくなります。
ま、どっちにしてもカレーを食べるんですが・・、






レストランということで、いろいろとメニューが載ってましたが、
ランチメニューから、カレーライスを注文しました。


しばらくして来たのがこちら。

ひと目で、欧風カレーと言えども、神保町などで見られるそれとは
大きく異なり、サラッとしたカレーとなっているのがわかります。

味わってみると、確かに昭和のカレーですね。
かつて、カレーが日本全国を席巻し始めたころ、
洋食屋さんでいただいたカレーを彷彿とさせます。


市販の調合されたスパイスに小麦粉で粘度を出し、
ソースを隠し味にペッパーで辛みをつける。
そういうカレーですね。

洋食屋さんで食べた美味しいカレーです。

この値段でサラダとコーヒーがつくなんて
いいですね。




「レストランあぶくま」:福島県国見町大字塚野目字下三本木7‐4



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 丁寧に作られ... 復興に向けて... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。