この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



福島の浜通りでカレーの専門店といって
思い出すお店はあまりなく、いわき市に何件か
あるだけじゃないかな?
あとは、インド・ネパール系のお店があるぐらい。

そんな中でレストランや洋食店は、
カレーをいただく上で、とっても貴重です。
ここは、相馬市にある「リバー」という
レストラン、人気店です。

ネットで検索するとカレーもなかなかのようで、訪問しました。

ちょうどお昼ごろの訪問で、店内はほぼ満席状態。
お店の方もあわただしく、結構賑やかです。
一人だったので、3席ほどあるカウンターの一つに座ります。


メニューを見るとやはり欧風カレーですね。
でも、ここまで欧風然としていると、
カレー店が少ない地域だけに嬉しくなります。

ビーフカレーを注文。


まずはサラダとスープ。



王道のカレーという感じです。


いかにも玉ねぎの甘さのある、
しっかりコクのある欧風カレー


肉も柔らかく美味しいです。

で、それ以外で圧倒されたのが、
カウンターの中に入っている女性。

この店のホールを任されているのは女性ばかり3人ぐらい。
おそらく男性が厨房内で、客席全体はカウンター内の女性が
統括しているような感じでした。

で、この方の気配りがものすごくいいんです。
ホールの女性と優しく話し、接客に気を配っていく。
一つひとつの場面に気を使った行動。感心させられました。

私のいたカウンターは、厨房に近く品物の受け渡しの場でもあるため、
結構ガチャガチャした状態ですが、合間に申し訳なさそうに声をかけてくれ、
あまり気にならずにいられました。
どこのお店も雰囲気は大事だけど、こういう女性の気配りが
かなり印象を良くしてくれるものだと、改めて感じました。

最後にコーヒーをいただきます。



「リバー」:福島県相馬市塚ノ町1-15-5



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« あれ、同じ店... 丁寧に作られ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。