この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



国道6号線を走ることがよくありますが、
常々気になっているお店が、この「メヒコ」さん。

ある時、仕事場の人と郡山市内を車で回った時に、
郡山の街なかにも、同名のお店があって、この姉妹店だと聞いた。
やや高めの価格設定のお店だとのこと。
でも、結構注目されているお店のようで、人気がありそうです。

6号線沿いの「メヒコ」さんに行ってみました。

18:00ごろ、訪問です。

メニューです。

何かのイベントの時(誕生日とか)にはよさそうですが、
やはり、値段はファミレスのように行かないようです。

シーフードが中心のメニューのようですが、
かなりバラエティに富んでいて、
ハンバーグなどもあります。

なかなか焦点が絞りづらいけど、シーフードピラフがお勧めのようなので、
この辺から頼むのもよさそうです。




しかし、なかなか決まらず、
結局、魚介のトマトクリームパスタを頼みました。
女房はイクラとカニ味噌のグラタン。
&特性かに味噌甲羅焼き+生ビール。

「・・・・」

ま、一緒にいただきましょう。


「特性かに味噌甲羅焼き」
かに味噌の風味とクリームの味わいがミックスされた一品。
なかなか、美味しい。
しっかりとした調理だと思いました。
でもな、考えてみたら、かに味噌あまり好きではないんですよね。(笑)


「魚介のトマトクリームパスタ」


食材の取り合わせ、トマトクリームの味わい。
とても美味しかったです。

でも、こんなこと言っていいのか?
今まで色々なものを食べてきた中でも、家庭にもいきわたっている食べ物を
どうこう言うのは非常に難しいと感じています。
特にパスタは難しいです。(なぜか頼んでしまった(笑))
だから、単純に食べて感じたままの報告です。





女房の頼んだ「イクラとカニ味噌のグラタン」

他にも琥珀のがあるけどカット!


「メヒコ」:北茨木市平湯町1056‐19



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« うまさ健在「... 本(浦沢直樹... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。