この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



用事があって福島県庁近くを歩いているときに、
ん、なんかよさげな雰囲気のカレー屋さんがあった。
今日の昼はここだな、なんて思いながら用事先の担当の女性に聞くと、
ちょっと変わった店主だけど、いいお店のようなコメント。

このちょっと変わった、というところに惹かれ、
お昼に訪問してみたら・・・

幸味亭さんの脇から2Fに上がっていきます。
「Eddie」さんです。





おお、確かに冷たいカレー、なんて普通の人には考え付かない。
やっぱ独特のものがありそう。
期待できそうですね。



他にもメニューはあったけど、
ランチ時にこれを押しているようなので、どちらかにします。

やっぱり、冷たいカレーを注文します。
まずは、サラダ。


そして、店主と雑談しながら、待っていると出てきたのは、
これ!

なかなかいい感じですね。
食べてみると、決して全部が冷たいわけでなく、
揚げナス、ご飯、ジャガイモのサブジは適度に暖かく。
トマトベースのものだけが適度に冷たい。
そんなカレーになってます。


ピンぼけ、すみません。
で、肝心のカレーなんですが、
いわゆるカレールーでできたカレーではなく、
スパイス使いのカレー、というより
ライスオンスパイス調理の具。というもの。

いやあ、感激しました。久しぶりのスパイス談義を
店主として、興奮しましたね。
もちろん、スパイス使いが絶妙で美味しいです。
福島では、「笑夢」さん以外にあまりお目にかかれないタイプのお店。
こちらは、男性一人でも気楽には入れますね。

ということで、翌日も訪問。
もう一つの「ほうれん草とチーズのカレー」をいただきました。

私は、この手のビジュアルが好きなんですが、
どっちも美味しいですね。
こちらは中に隠れたチーズが魅力です。





ランチではコーヒーが100円で付きます。





「Curry kitchen  Eddie」:福島市五月町8-10  2F



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 本(浦沢直樹...   
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。